Osasachoberix.のチョベブロ!!!

人生チョベリックス時代。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクのチョベリックス。

サブスクといえば、音楽やNetflixのようなものがすぐに思いつきますが、現在は沢山のサブスクが誕生しています。 思いつくだけでも、花、服、観葉植物、ブランドバッグ、家電、電子書籍、オーディオブック… と、色々誕生しています。 この世のものは、今後全…

オーディオブックのチョベリックス

皆さんは本を読むとき、紙派?電子派? そんなアンケートも聞いたことがあるかもしれませんが、第3の「本を読む媒体」が登場しているのをご存知でしょうか。 それが、オーディオブックです。 オーディオブックはなんと、本を朗読してくれるのです。なので、…

スマートフォンのチョベリックス。

携帯電話が登場した当初、携帯電話の新作が発売される度に、メールができるようになった!インターネットができるようになった!ゲームができるようになった!と、大幅な進化がありました。 しかし、ガラケーの後期、新作の携帯電話が発売されても、カメラの…

オリエンタルランドのチョベリックス。

オリエンタルランドといえば、ディズニーランドやディズニーシーを抱える日本企業。 …そう、日本企業なのです。 実は、ディズニーは世界中に幾つもありますが、日本だけがディズニー社の直営ではありません。なので、日本のディズニーランドやディズニーシー…

スーパーマーケットのチョベリックス。

私は「スーパーマーケット」という名前を付けた人のセンスをずっと疑っているし、「スーパーマーケットで行こう!」と嬉しそうに笑っている人を誰も止めなかったのは、日本の恥だとも思っております。 さて、そんなことはさておき、今日はスーパーマーケット…